学問・資格

本日のお稽古(12/16)

今日はお生徒さん、おふたり欠席ということで、Mちゃんと、今日から新しく、時々来られるというIさんのお稽古。

Mちゃんはいつもどおり、Iさんは来年成人式で娘さんに着せたいという振袖のお稽古です。

わたしは、Iさんのモデルをさせていただきました。

Iさんは公民館で着付けを習っており、着物の雑誌「七緒」をよく見て独学をされているということ。

111216_113201 Mちゃんがちょっちょっと、魔法を・・・??

とってもステキに仕上がりました!!

わたしもがんばらないとね~sweat01

Mini_111216_1133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着付けのお稽古

第1・第3金曜月2回

JRひめじ別所駅前の喫茶店SA・RAさんの2階で

着付けのお稽古をしています。

個人個人の習いたい着付けをご指導いただいています。

ある方はご自身の着付け(自装)、ある方は人にお着せするお稽古(他装)を、ご自分のお持ちのお道具やお母様のお着物で、お稽古しています。

お月謝制でなく、1回1500円で、リーズナブルなのがいいですねhappy02

だから生徒さんも日によって人数が違います。予約制なので、生徒さんの人数によって先生の人数も増えたりします。

お稽古の風景を撮ってみました。

2011020410410000_2

かふぇ&ぎゃらりーSA.RA http://sa-ra.daa.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)